マイナンバーは学生のうちに申請しておこう

どもっす、だいちです。中身はありません。皆さん学生のうちにマイナンバー申請しておきましょう。やたら申請に時間かかるし、受け取りがたしか平日なので学生のうちにやりましょう。あとマイナンバーが必須な手続きがあった気がします。学生のうちにやらな…

メモ

だいちくんの自分宛のメモ書きみたいなもんです。 とりあえず仕事系のやつをまとめておきます。 シェルスクリプト自在に書けるように 毎度ターミナルなどでコマンド打ったり、コピペするの大変効率悪いので シェルスクリプトある程度自在に使えるようにして…

どもっす。だいちです。特に何かあるわけでもないですが、最近記事作れてないと思ったので上げます。中身はありません。GGWP!!なんかお仕事の納期がやばそうでかつボーナス減額みたいな話聞いて萎えてます。だれかたすけてください。

スペルブレイカーにならないか?

どもっす。だいちです。今回は仲間内でスペルブレイカーがもっと増えて欲しいという思いからスペルブレイクについての記事をまとめます。 スペルブレイクとは? どこが開発してるかは知りませんが、ゲームジャンルとしてはバトルロワイヤル系(以下バトロワ系…

だいち君五カ年計画 1/10経過報告書

どもっす。だいちです。今回は社会人編の開始を前に立てた5カ年計画の経過報告をまとめます。正直、計画と言っても"5年後にいい感じの人間になる"というふわふわな目標ですが… 達成事項 身だしなみの管理この半年で自分の身だしなみに少し注意を払うように…

決戦前夜

どもっす。だいちです。ついに研修編第二部終了まで1日となりました。ここで社会人編の1つの区切りになると思うので、感じたことや知見をまとめておきます。 仕事のスケジューリング大事上司(今回は講師)がある程度スケジュールを把握してるとはいえ、やはり…

俺はどれだけ金持ってれば仕事から解放されるんだ?

どもっす。だいちっす。最近一気に熱くなりましたよね。熱中症にならないよう冷房、水分補給を徹底していきましょう!さて、今回の記事ではこの先の人生で必要になる金についてまとめたいと思います。(カネ、トテモダイジ。シゴト〇ネ...) シミュレーション …

対岸の火事

どもっす。だいちです。ようやく梅雨が明けて気持ちの良い晴れ空が見られるようになりましたね。まあ暑さもかなり増してきたので熱中症には気をつけていきましょう。さて、今回のテーマなのですがタイトルの通りです。私は知識が少ないので間違ってたら申し…

季節の逆転現象

どもっす。だいちです。今回の記事は長年溜まった愚痴を吐き出していくものとなります。愚痴とか嫌いな人はブラウザバックしてください。さて、みなさん。突然ですがこのような経験はないでしょうか。 しょうもない暑さへ適応するために半袖シャツを着て外出…

有限な時間の活用

どもっす。だいちです。社会人になって約4カ月、学生時代に比べて圧倒的に自由時間が減ってしまったのでやりたいことを満足にできず、ようやく時間の有限性に気づきました。時間が有限であるならば、それを有効活用するしかないよなあ…と思い、ここ3ヵ月くら…

記事かくのむずくね?

どもっす。だいちです。 いい感じの知見とか見つからなかったので代わりに真面目な記事書こうと思ったのですが、途中できついな…ってなって消しました。 自分の考えを文章化するの難しすぎますね。 というわけで、みなさんお疲れ様です。gg このまま終わるの…

祝!ブログ開設!!

どもっす、だいちです。 なんか皆ブログ書いてておもしろそうだなーっと思ったので僕もブログ開設します。 思考の整理とか知見とかまとめようと思います。 みなさんお疲れ様ですgg